2022年08月29日

インターンシップ1日目

皆さんこんにちは晴
私たちは、日専連ファイナンスの社員ではなく、
インターンシップに参加している大学3年生です!!

日専連ファイナンスの仕事を体験してみたい!!
     審査業務を体験してみたい!!


なかなか経験することのできない業務を体験できるので
インターンシップに参加することにしました!!

*************************************

【1日目】

まず初めに、社内見学をさせて頂きました!
様々な部署があり、たくさんの働いている方たちの仕事風景だけでなく、
会社全体の雰囲気の温かさを体感することができましたキラキラ


そのあと、会社全体の説明を聴き、日専連の加盟店様である
紅蘭亭」さんでお昼ご飯を食べましたにっこり

インターンシップ1日目 

紅蘭亭さんは1934年創業の老舗中華料理店ですキラキラ
色んな種類のランチがあり、どれもおいしそうで迷っちゃいましたUPアウチ
とてもおいしくておなかいっぱいになりましたお願い


**************************************


いよいよ就業体験!!


4人の学生を2人一組のグループに分かれて、
COCOSAカウンターでのコーナー体験と審査業務の体験をさせて頂きましたUP


インターンシップ1日目


COCOSAカウンターでのコーナー体験では、
COCOSAカード日専連カードについての説明と営業の仕事内容について詳しくお聴きし、
実際にお客様へ対応している様子も見させていただきました。
営業の仕事の面白さや大変さ、接客の大事さを学ぶことができましたキラキラ


インターンシップ1日目


審査業務では、お客様からお預かりした情報を素早く入力することが求められます。
また、お客様の個人情報を取り扱う業務であるため、
間違った入力をしない正確さや、個人情報を取り扱うことの重大さを実感することができましたピッピ



2日目に続きますクローバー





Posted by 株式会社日専連ファイナンス at 14:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。